FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by la mugio biancomua on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリ系ヒキガエル

Posted by la mugio biancomua on   2 

お風呂好きの私はこの季節、秋と同じくらい温泉に行きたくなります。

しかしなかなか行けるものでもないので家風呂で我慢するのですが、

いつも長風呂になってしまいますヾ(;´▽`A``


熱いお湯の長風呂は身体に良くありません。。

15分以上の長風呂は、自律神経が狂うそうです。

冷え性の方が身体を温めるために長風呂すると、
温まった気でいても逆に悪化してしまうのです。


ちなみにお風呂は、
39度以下だとリラックス効果があり、
40度以上だと疲労回復効果があります。
42度以上だと肌の張りが良くなるそうです。


そのかわり熱いお湯は血管に負担がかかるので、
運動後すぐや年配の方は39度以下にした方が良いです。


あとは長風呂やサウナの時の『あかんライン』の目安にしてほしいのがです。

ベシャベシャの汗の後、玉汗と呼ばれる丸い粒のような汗が出たら脱水症状の警告なので、
早くお風呂から出て水分をとるようにした方が良いです。



・・・ここまで全て人間の話しです(笑)



長風呂には気を付けたいのですが、
まあやってしまいます(笑)

私の長風呂のお供は、スマフォと歯磨きです。

風呂に入りながら携帯をいじりつつ歯を磨きます。



では、

我が家に居候中のヒキガエル、
ヒキオくんのお風呂のお共は、というと・・・






DSC_0122.jpg

「ほう、TPPの影響で日本の農業が不利になったら畑が減っちまうな・・・」


し、新聞読んどります(笑)



うちのヒキオくん、

インテリすぎて新聞を読むんです。

しかも風呂に入りながら(笑)





DSC_0111.jpg

「畑が減っちまったらまた全国のカエルの飯まで減っちまうな・・・」

「建前だけじゃなくてしっかり守ってくれるんだろうな?」




この真剣な目つきを見て下さい。

4コマや番組表、天気予報だけ見てるわけではないことが分かります。


このカエル、ただ可愛いらしいだけではないのです。

なんというインテリ系カエル!!






DSC_0124.jpg

「それにしても逆さの新聞を読むのは疲れるなあ。」



ヒキオくんが飽きないように新聞を毎日更新してあげないといけないですね。。

野生のヒキガエルの頭の良さには恐れ入りました。。

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

ケロンボ says...""
すごいですね、インテリ系ヒキガエル!―――と、私もうっかり感心しかけましたが、
ヒキオくん、私はだまされませんよ。

la mugioさん、あなたは重大な真実を見落としておられます(☆_☆)
まあ、女性ですから無理もないかもしれませんが……

それはですね、世の全ての「逆さになった新聞」の下には、
いかがわしい本(東スポなどスポーツ新聞を含む)が隠されているということです。
今度、ヒキオ君の滞在している部屋を徹底的に捜索することをオススメします。
でも、知能犯=インテリ系といえなくもないか、そういう意味では。
2015.05.29 00:14 | URL | #eawh9H.c [edit]
la mugio says...""
な、なんという発想!
この発想が出てくるということは!
ケロンボさん、過去に経験ありですね!笑

しかしヒキオくん。
今はインターネット全盛期なのに、
いかがわしい本を所有していたなんて・・・粋ですね。
新聞を読んでいるような気がしたら、暗くしてそっとしてあげます(笑)

ってこうなるといかがわしいキャラになってしまうので、
ヒキオくんはインテリでいさせて下さいヾ(;´▽`A``(笑)
何よりヒキオくんは「ヒキオくん」ですけど多分女の子なので(笑)
2015.05.29 02:05 | URL | #5qzR/yyo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。