FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by la mugio biancomua on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

Posted by la mugio biancomua on   2 

新年あけましておめでとうございます!


わー!ぱちぱちぱち!



では、シュレーゲルたんご両名からも一言、お願いします!



ぶれてるけど可愛いです


「・・・・・・。」



あ、あれ?
なにか言いたげに目を大きくしてますね。。


まさか更新が遅れているうちに、
2014年が終わってしまったこと
に怒っているのですか?
ヾ(;´▽`A``

おかげで写真が溜まっているということに!w


本当に申し訳ありませんでした。。

きちんと更新するように気を付けたいと思います!




では、あらためまして



今年もよろしくお願い致しますm(__*)m


「ことしもよろしくおねがいいたします」ペコッ





新年あけましておめでとうございます


え?




お二方の挨拶が無事終わったところで、
今回の挨拶は締めたいと思います。


見て下さっている方、コメントや拍手を下さっている皆様。
いつも本当にありがとうございます!!(*´∀`*)

今年もシュレーゲルアオガエルをよろしくお願い致します。


皆さまも、皆さまの周りのカエルさん達や動物達も、
2015年が幸せな一年になりますように!




おまけ。

2匹が並ぶのは実は珍しいのです

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

hoshikura says...""
初めまして!

シュレーゲルアオガエルと仲良く暮らしておられるのですね。
餌も飛びついて食べるみたいで、ついつい餌のやりすぎになるのでは?

アマガエルは見ているのですが、シュレーゲルはみたことがないのですょ!?
口のとがっているのがシュレーゲルちゃんで、垂直がアマちゃんとは知っているのですが・・・
気を付けていても未だに遭遇していません!
実際は、気づいていないだけかもしれません!!

2015.01.06 19:50 | URL | #- [edit]
la mugio says..."コメントありがとうございます!!"
hoshikuraさん!初めまして♪
コメントありがとうございます!

餌をあげるのに慣れてない頃はオスの分までメスが食べてしまう事もありましたが、
「今は食べない」という状態が分かるようになったのと、
コオロギを1匹食べたら「ごちそうさま」をするようになったのでw
食べさせすぎるという事は最近は無いですね(*^^*)

アマガエルさんが暮らしている場所に住んでいるのですね!
羨ましいです(*´∀`*)

見た目だけだと確かに気付きにくいと思います。
立った状態から地面にいるカエルを見ても、
鼻先が尖っているかどうか、模様はどうかなどの判別はつき辛いです。
大きさもアマガエルと同じか、少し大きいくらいなので。。

たまたま分かりやすい場所にいる事もありますが、
殆どの場合、日中は草などをどけないと見えない場所にいます。
もし見つけたいのであれば鳴き声を頼りに懐中電灯を持って夜探すのが良いかなあと思います♪
見つけたらぜひ教えて下さい(*´∀`*)
2015.01.06 22:18 | URL | #5qzR/yyo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。