FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by la mugio biancomua on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エサを食べないオス

Posted by la mugio biancomua on   0 

シュレーゲルアオガエルを飼育し始めて2週間も過ぎました。


しかし、なかなかどうして上手くいっていません。。


それは、メスは拒食を乗り越えることに成功しましたが、
オスは未だに自分から食べないのです…



しかも…



拒食後、ハンターと化す



この迫力を見て下さい。

メスは拒食を乗り越えただけでなく、ハンターと化しました!


オスが餌に反応出来ないことを良いことに、
入れたコオロギを全て食らい尽くしてしまうのですヾ(;´Д`●)ノ

落としたものに反応するようになり、
レプトミンにも食らいつきます。
美味しくなさそうに手で払いのけますが。。



メスが先に食べてしまうので、オスはコオロギを発見出来ないようです。

餌と対峙出来るように狭いケースにコオロギと同居させて1日過ごさせてみました。
ベルツノガエルなどでは有効とされる拒食解消法らしいです。

1度だけコオロギに反応を示しましたが、
どうやら餌を食べるのが下手らしく空振りし、その後無反応になりました。




痩せが目立つわけではなく、もう少し粘ってみても良かったのかもしれないですが、
元気がなさそうにも見えたので強制給餌に踏み切りました。
慣れさせてあげれなくてごめんね;;


自分で餌を食べれるように待つことも出来ましたが、
餌を食べれる元気があるうちに強制給餌をしなかったことで、
命を落として後悔している人もいるので悩みました。



与えた餌はレプトミンを3個です。
コオロギを放っておき、
食べなければ2日おきに与えようと思っています。


元気になって、早く餌を奪い合う姿を見させてね;;

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。