FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by la mugio biancomua on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュレーゲルアオガエルを飼育するにあたって

Posted by la mugio biancomua on   0 

いつからなのでしょうか、こんなにカエルが好きになってしまったのは…


今日カエルを飼うに至るまで、

毎日毎日、どれだけカエルについて考えては悶絶し、
調べては悶絶していたかはもう思い出せません・・・

もう思い出したくもないですがヾ(;´▽`A``(笑)


自分自身がしっかりしてないのにも関わらず、
シュレーゲルアオガエルを飼う事を決意致しました。

そして、きちんと飼育してあげたいのでこのブログに記録を残していこうと考えています。


カエルについて先人達の記録を調べていくと、
やはり熱帯魚や他のペットと比べても飼育法が確立されておらず情報自体も少ないなと感じます。

なのでこれから飼う人の道しるべにもなれるようにきちんとブログを書いていきたいと思います。

書くことで記録して、自分の飼育を客観的に考えることも出来ます。
同時に、批判されることも覚悟しています。

そうして最大限にシュレーゲルアオガエルさんのためになるように努めていきたいです。



ブログのタイトル「 Nature Washitsu Room 」は、
和室で植物を育てたり、飼育しているのでこのタイトルに相成りました。


あとNature Aquariumをもじって語呂を良くしたかったので、

和室室というアホみたいなタイトルですが、

ここをいじっても旨味は無いので触れないようにお願い致します(笑)



それでは、これからよろしくお願い致します!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。